City Guide Map

ガイドブックには乗っていない本当のメルボルンをコンセプトに、2016年に始まった Mish Melbourne。

ついに念願のガイドマップが完成しました。

コーヒーの街、アートの街、世界一住みやすい街と呼ばれるメルボルンには、様々な個性あふれるエリアがあります。

その中でもメルボルンに来たら誰もがまず始めに訪れる場所、シティの中心(CBDと呼びます)。

常に人溢れるシティで本当のメルボルンを見つけるのは、意外と簡単ではありません。

チェーン店ではなく、地元の人が毎日足を運ぶコーヒーショップ。

知らなかったら過ぎてしまう素敵なショップ達。

そんな私たちのお気に入りのお店を知ってもらうためにできたマップ。

カフェやショップ、バーやオススメスポットなど今までミッシュウェブサイトに掲載したもの、していないものなど40ヶ所以上を1枚まとめました。

この1枚さえあれば、メルボルンに訪れるのが初めてでも、たとえ滞在が数日でも、メルボルンの魅力を分かってもらえるはずです。

日本からは、オンラインショップのみでご購入いただけます。

メルボルン内では以下のショップからご購入いただけますのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

Sticky Institute in Melbourne

Kuu Japanese in Melbourne

 


MIZ

FOUNDER / GRAPHIC DESIGNER

1989年生まれ、京都出身、メルボルン在住のグラフィックデザイナー。日本の大学でファッションデザインを学び、卒業後はスポーツウェアデザイナーとして働き始める。好きな仕事ながらも、プレッシャーと長時間労働により鬱と診断され、退社を決意。何も出来ない数ヶ月を過ごし、薬に頼らずに鬱を治す「認知療法」と出会い、徐々に回復する中で、やりたい事や、働くこと、生きる事の意味について考え始める。

2014年に小さい頃からの夢、英語を話す事を目標に、ワーキングホリデーでメルボルンに渡豪。言葉、仕事、家探しや友達作りなど、今まで簡単だったはずの事に苦戦しながら、海外に住む事、またメルボルンという街の面白さを伝えたいとMish Melbourneをスタート。メルボルンのグラフィックデザイン会社でのインターンシップを経て、自分の本当にやりたいこと「グラフィックデザイン」に出会う。

Miz Website


Leave A Comment