Tiggy

メルボルンの中でも若本を中心に人気でカフェやかわいいショップの集まるFitzroyとCollingwoodを中心に紹介しているMish Melbourne.

そんなMishも今まで聞いたことのなかった隠れたカフェ Twiggy。

インスタグラムなどのメディアにもほとんど出て来ないこのカフェは、The Schoolhouse Studiosというアーティストやデザイナーがシェアするスペース。

メニューはとってもシンプルで、ドリンクとパイなどのペイストリーなど。

注文したターメリックチャイは、ハウスメイド。

ターメリックとスパイスが効いてて、2杯飲んでしまいました。

時折、スタジオで働く人が訪れるこちらのカフェ、ゆったりと時間の流れるので読書したりパソコンで作業をするのがオススメ。

横にはエキシビションのスペースもあり、クリエイティブな作業をしたい時にピッタリかも。

オープンキッチンで働くスタッフさんもとってもフレンドリー。

 

メルボルンに住んでいる人も知らない、本当の隠れがカフェ。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

81 Rupert St, Collingwood VIC 3066

 


MIZ

FOUNDER / GRAPHIC DESIGNER

1989年生まれ、京都出身、メルボルン在住のグラフィックデザイナー。日本の大学でファッションデザインを学び、卒業後はスポーツウェアデザイナーとして働き始める。好きな仕事ながらも、プレッシャーと長時間労働により鬱と診断され、退社を決意。何も出来ない数ヶ月を過ごし、薬に頼らずに鬱を治す「認知療法」と出会い、徐々に回復する中で、やりたい事や、働くこと、生きる事の意味について考え始める。

2014年に小さい頃からの夢、英語を話す事を目標にワーキングホリデーでメルボルンに渡豪。言葉、仕事、家探しや友達作りなど、今まで簡単だったはずの事に苦戦しながら、海外に住む事、またメルボルンという街の面白さを伝えたいとMish Melbourneをスタート。メルボルンのグラフィックデザイン会社でのインターンシップを経て、自分の本当にやりたいこと「グラフィックデザイン」に出会う。

Miz Website


他の記事もチェック!


Leave A Comment