KUU Café + Japanese Kitchen

今回はサウスメルボルンにあるKUU Café + Japanese Kitchenに行ってきました。

店内は非常に日当たりが良く、なんだか友達の家にお邪魔したような、優しい雰囲気の空間が広がっています。

お店に入った瞬間オージーの店員さんが「Welcome!」と言って出迎えてくれて、とても嬉しかったです。

ボトルが可愛い!!
店内の至る所にオシャレかつ可愛い内装が見つけられます。

今回は友達とシェアして、ガッツリからあげセット「CARAAGE JAPANESE FRIED CHICKEN」とつくねセット「TUKUNE MEATBALL」をいただきました!

 

長らく日本食という日本食を食べていなかった私としては、からあげの味がすごく懐かしくて、最高でした。
メルボルンに来て、日本料理が恋しくなっている皆さん、ここに来ることを強くおすすめします。

つくねセットはタレを選択することができます!今回は照り焼きトマトソースでいただきました♡
サラダも柔らかく食べやすく、野菜の苦手な私でも完食できました!

満腹になり、1セットのお値段はそれぞれ$15.5!!
物価の高いメルボルンでこのクオリティ、このお値段はとても嬉しい。

Kuuではとても気さくで優しい、素敵なスタッフの皆さんが出迎えてくれます(^^)
今回突然の取材にも関わらず、快く写真を撮らせてくださいました!感謝…!

店名の「Kuu」というのは、日本語の「食う」に由来するそうです。
その名に従ってガッツリ食ってきました。(笑)
ただ言語によって違った意味にもとれるらしく、お客さんによっていろいろな解釈が聞けるというのも素敵です。

日本人の方、日本食が食べたい外国人の友達がいる方、ぜひ一度足を運んでみてください!

平日には数量限定で「BENTOU」が!!

個人的なお気に入りショット(笑)

 


190 Park Street, South Malbourne
(トラムストップ23で降りて、徒歩1分)

月 7am-4pm
火〜金 7am-9pm (last order 8:30pm)
土&日 9am-4pm

 

 


Erika

1996年生まれ、兵庫出身、メルボルン在住の大学生。人とのコミュニケーションが好きで、夢だった海外留学を通して多様な文化や価値観への理解を深めようと2016年9月に渡豪。「外から日本を見る」ことの面白さを体験し、その知識と経験を何かの為に活かしたいと考えている。
現在は語学学校に通いながらコーヒーの街メルボルンのカフェ文化の実態や接客業におけるホスピタリティを学んでいる。 Instagram


他の記事もチェック!


Leave A Comment